M2Eアプリ(有料)

いま、STEPNを始めるなら読んでください【お金の心配に終止符を打つ】

 

こんな風に考えていませんか?

困った人
困った人
STEPN気になるけど、損しないか不安。始めてすぐに価値が下がったらどうしよう。

 

 

その気持ち、わかります(笑)

ぼくも同じ気持ちでやっています。

 

はじめたいけど迷っている方は、最後まで読んでいってください。

 

 

・・・あ、先に結論言っておきますね。

今すぐはじめてください。

 

 

先日、こんなツイートをしました。

 

急激な円安で、ドル円は一時「130円台」を記録しました。

ここまでの円安は20年ぶりです。

 

いくら働いても生活が楽にならないのは、あなたのせいではありません。

 

なぜ楽にならないのか、についてツイートしました。

 

給料は、1995年から上がっていません。

ぼくたちが汗水垂らして働いた利益は「株主」へと流れています。

 

経済を発展させるために、株主への配当を上げざるを得ない。

 

だから、ぼくたちの給料は今後も上がることはありません。

 

 

おまけに、20年ぶりの円安と来ています。

しばらくすると、iPhone1台購入するのに「給料1ヶ月分」じゃ足りなくなる時代が来ます。

 

 

この1年で給料が「5,000円以上」上がりましたか?

1時間残業したら、5,000円以上稼げますか?

 

あさひ
あさひ
5,000円なら10分で稼げます。そう、STEPNならね。

 

STEPNを始めると、上がらない給料に不満を抱えて生活しなくて済みます。

お金のために残業しなくても、10分歩けば稼げます。

 

副業に初期投資はつきものです。

毎日10分で5,000円以上稼げる副業が、他にありますか?

 

身体に悪い残業するくらいなら、健康的にSTEPN。

 

 

今後もこの国に住み続けるなら「国が環境を変えてくれる」ことを待っていてはいけません。

 

未来の自分を楽にする投資の第一歩として、STEPNをおすすめします。

今ならまだ、間に合います。

 

 

 

・・・とはいえ「本当に大丈夫?」と思う気持ちは変わりませんよね。

 

事実、暴落する可能性はあります。

価値が下がりマイナスにならないとは言い切れません。

 

これは、どの投資においても同じこと。

 

STEPNも投資対象のひとつ。

始めたら100%稼げると思っている人は、絶対にやらないでください。

 

 

・・・ちなみに、STEPNはすぐ終わると言われて3ヶ月が経ちました。

つい先日行われた「asics×STEPNコラボ」はBINANCEも協賛し、大成功を収めました。

いつ終わるんでしょうかね(棒読み)

 

この記事では、今からSTEPNを始めて

  • 「最短で原資を回収する方法」
  • 「暴落を回避するリスクテイク」

 

について解説します。

 

 

今すぐ始めたいかたは、こちらの記事の手順に沿ってはじめてください👇

 

海外取引所を経由せずSTEPNを始める方法【これが最も簡単です】

 

いま、STEPNを始めるなら知るべき4つの手順

 

損を回避してSTEPNで稼ぐ作戦はこちら。

  • 原資回収を最優先で行う
  • 収益に特化したシューズを購入&ステ振りをする
  • 暴落に備えてGSTを安定した通貨へ交換しておく
  • 並行して空き時間にセルフバックをする

 

欲を出さず、原資回収を最優先に行うことで、損するリスクを最小限に抑えることができます。

 

期間としては、約1ヶ月。

シューズ1足でも、約1ヶ月あれば原資の回収は可能です。

 

2ヶ月目からは、純粋な利益となります。

 

あさひ
あさひ
今後も大きなイベントを控えているSTEPN。1ヶ月以内に暴落することは考えにくい。

 

始めるなら、1日でも早く始めてください。

遅くなるにつれ稼ぎにくくなります👇

 

海外取引所を経由せずSTEPNを始める方法【これが最も簡単です】

 

 

原資回収を最優先に考えた動きを、1から解説します。

 

稼ぐことに特化したシューズを選ぶ

 

✅シューズ選びのポイントは2つです。

  1. 自分の歩行速度にあったシューズを選ぶ
  2. できるだけ「Effiency」と「Resilience」の高いシューズを選ぶ

 

自分の歩行速度にあったシューズを選ぶ

 

シューズの種類によって「適正な移動速度」が決まっています。

シューズの種類移動速度(km/h)
Walker(歩く)1~6
Jogger(ジョギング)4~10
Runner(走る)8~20
Trainer(オールマイティ)1~20

 

移動速度の体感は、こんな感じ。

シューズの種類移動速度(km/h)
Walker(歩く)かなりゆっくりな徒歩
Jogger(ジョギング)早歩き~小走り
Runner(走る)普通に走る
Trainer(オールマイティ)好きな速度でOK

 

効率よく稼ぐには、指定速度の中間速度を維持する必要があります。

ウォーカーであれば3~4km、ジョガーなら6~8kmのペースが最も効率よく稼げます。

 

Trainerなら速度を気にする必要はありませんが、高額です。

上記の3種類から「毎日続けられる速度」のものを選びましょう。

 

移動速度が早くなるほどたくさん稼げますが、継続できる速度のものを選ぶほうが大事です。

 

できるだけ「Effiency」と「Resilience」の高いシューズを選ぶ

 

✅ステータスには、以下の4種類があります。

  • Effiency:稼ぎやすさ
  • Luck:宝箱のドロップ率
  • Comfort:GMT獲得効率(レベル30から)
  • Resilience:耐久性

 

シューズ1足から始める場合、「Effiency」と「Resilience」に特化すると効率よく稼ぐことができます。

「Luck」や「Comfort」は、現時点では廃課金ユーザー向けのステータスなのでスルーしてOKです。

 

稼ぎやすさとは、簡単に言うと「時給」のようなもの。

1分あたりの稼ぎ効率があがります。

 

シューズは、走るごとに耐久性が下がります。

下がった耐久性は、歩いて稼いだGSTを消費し、回復することができます。

 

Resilienceが低いと、より多くのGSTが必要になります。

シューズは耐久性50%を下回ると稼げる効率が低下しはじめるため、ご注意ください。

 

できるだけ初期能力が高くて安いシューズを探して購入してください。

 

ポイント

収入を最大化・支出を最小に抑え原資回収を急ぐ

 

シューズレベルを9まで上げる

 

✅レベル10まで上げると、原資回収が遅れる

 

シューズのレベルを上げるほど、ステータスは上昇します。

一方で、レベルアップにはゲーム内トークンGSTを消費します。

 

最速で原資回収できるレベルが「9」

 

9→10にレベルを上げる際、多くのGSTを消費します。

原資回収が最優先なら、9で止めましょう。

 

稼ぐ効率とレベルについて詳しく知りたい方は、こちらの記事読んでみてください。

計算し、考察してみました。

 

【STEPN】最短でmint費用を貯めるには「何レベル」がベストか計算してみた。

 

GSTをUSDC or ソラナに変換しておく

 

GST価格は高騰中

 

STEPNのゲーム内トークン「GST」は現在高騰中です。

(円が安すぎるのも相まって)

 

1GST ➨ 650円

 

もし、今から「ウォーカーレベル9」でSTEPNを始めたとしたら、1日あたり約6,500円稼げる計算。

 

GSTは、STEPN内でしか使用できないトークンです。

STEPNがオワコン化する場合、このGSTの価格に反映され始めます。

 

GSTをUSDCやSOLに替えておくことで、オワコン化しても回避が可能です。

 

あさひ
あさひ
GSTの両替はアプリ内で簡単にできます。

 

ある程度レベルを上げ、GSTが貯まったらこまめに両替しましょう。

 

個人的にはソラナ(SOL)に替えることをおすすめしています。

現在もソラナを使ったNFTゲームが盛んに開発されているため、今後も大きく価値が伸びていくと予想されます。

 

また、ソラナは※レンディング対象通貨として、バイナンスに登録されています。

※預けることで利息を得る手段。

 

ソラナに交換して持っておく方は、こちらの記事も読んでおいてください。

 

【スマホ完結】STEPNで貯めたSOLを簡単に増やす4つの手順

 

 

まとめ

 

✅暴落が心配な方は、以下の3つは守ってください。

  1. 原資回収を最優先する
  2. GSTはUSDCやSOLに両替しておく
  3. 情報収集を欠かさない

 

情報収集を欠かさず行っておけば、きたる暴落にも備えることができます。

円安にも「前兆」があったように、GSTの暴落にもきっと「前兆」があります。

 

もし、前兆を感じたら早めに「シューズを売却」してください。

レベルを上げたシューズは、購入金額より高く売れます。

 

シューズの売却に成功さえすれば、その時点で原資は守られます。

日頃から情報収集を行っておけば、回避可能です。

 

常にアンテナを張っておけば、暴落の前兆に気づいていない人がシューズを購入し、あなたの資産は守られます。

(非情に聞こえるかもしれませんが、投資は情報の速さが勝負です。)

 

情報収集はSTEPNインフルエンサーをフォローしたり、公式Discordを参考にしてください。

 

あさひ
あさひ
1ヶ月で10万円以上余裕が出たら、何ができるか想像してみてください。

 

お金が増えると心に余裕が生まれます。

イライラも少なくなりました(笑)

 

Web3という新時代のテクノロジーに触れ、稼ぐ自分はどう映るでしょうか。

まわりに「Web3」でお金を稼いでいる方が、何人いますか?

 

あさひ
あさひ
まだSTEPNしてないの?

 

って言えるようになったら教えてください(笑)

 

始め方は、こちらの方法が最も簡単です👇

 

海外取引所を経由せずSTEPNを始める方法【これが最も簡単です】

 

おまけ 並行してセルフバックもする

セルフバックとは

 

アフィリエイトで紹介できる商品を、自分で購入し報酬を得る方法

 

セルフバックは、スマホ1つで空き時間に行えます。

仮に、STEPNで損をしてもセルフバックで取り戻せると思うと気が楽になりませんか?

 

✅おすすめセルフバックは「クレジットカード」

1枚あたり、2,000円~10,000円の報酬を得ることができます。

 

年会費無料のカードを狙って申請し、受け取るだけでOKです。

 

セルフバックを行うなら、高単価のA8.netがおすすめです。

 

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

セルフバックのやり方が分からない方は、こちらの記事を参考にしてください。

 

【ノーリスク】STEPNシューズを無料で手に入れる方法(1回限りのセルフバック)