M2Eアプリ(有料)

【STEPNのリアル】どれくらい稼げるの?収益公開します(庶民STEPNer)

 

こんな疑問、もっていませんか?

困った人
困った人
STEPN稼げるって聞くけど、どれくらい稼げるの?

 

歩くだけで稼げると話題のSTEPN。

具体的に、どれくらい稼げるの?と疑問を持っている人もいるのではないでしょうか。

 

この記事では、ぼくのSTEPN運用記録をお伝えします。

  • 実際にどれくらい稼げるの?
  • どうやって稼いでるの?
  • 今から始めると、月どれくらい稼げそう?

 

👆こんな疑問が解決する記事です。

 

先に言っておきますが、ぼくは庶民STEPNerです。

ガチ勢とは程遠い、庶民派運用をしています。

 

1足から始め、数週間後にもう1足購入。

 

初期投資は17万円(シューズ2足分)ほど。

 

あさひ
あさひ
ガチ勢の方には参考にならないと思います。

 

STEPNに興味を持っている方や、これから始めようと思っている方には参考になると思います。

 

※本記事の最後に、初期投資コストを最小限に抑える方法を解説します。

 

 実際にどれくらい稼げるの?

まずは、ぼくのメインシューズを紹介します。

 

現在は、Lv.9の「コモンTrainer」というシューズを使っています。

 

ステータスはEfficiency(稼ぐ効率)をメインに振り、ちょっとだけResilience(耐久性)に回しています。

ステータスは高くない(むしろ低い)シューズです。

 

あさひ
あさひ
ペースを気にしたくないので、たまたま出たTrainerを使っています。

 

このシューズで20分歩くと、22GST/日 を貯めることができます。

記事を書いている時点でのレートは、1GST:385円

 

今日1日のウォーキングで8,470円の収入。

 

1ヶ月継続すると254,000円の収入

ここからシューズの修理費用46,200円を差し引いて、純利益は0万円前後となります。

 

 

あさひ
あさひ
シューズ3足持ちなので、1日20分歩けます。

 

もし、1足運用の方が同じシューズで運用する場合は、4,235円/日

シューズの修理費も半額なので、純利益は10万円前後が見込めます。

 

あさひ
あさひ
仮想通貨の不況相場で10万円は純粋にスゴい。

 

低ステータス(Efficiency:5.7 Resilience2.1)のシューズでこれなので、高ステータスであればもっと稼げます。

 

プロフィールに月40万円って書いてたよね?もしかして嘘?

 

・・・STEPNの稼ぎ方は、歩くだけではありません。

どうやって稼いでるの?

STEPNの稼ぎ方は、現状2種類です。

  • 歩いて稼ぐ
  • 無限mintで稼ぐ

 

あさひ
あさひ
ぼくのメイン収入は「無限mint」です。

順番に見ていきましょう。

※レンタルシューズ機能が実装されると、3種類になります。

 

歩いて稼ぐ方法

こんな人におすすめです。

  • STEPNで大きく稼いでいきたい
  • 長時間でも運動できる

 

歩いて稼ぐ方法はシンプル。

高ステータスのシューズを装備し、出来る限り長時間歩きます。

 

よって、収益は「シューズステータス×シューズの保有数」に依存します

 

シューズの保有数に応じて、稼働時間が変わってくるため、多く保有するほど収益は増えます。

※獲得GSTは、ぼくのシューズステータスを例にしています。

シューズ保有する稼働時間GST(円)/日
1足(10万~)10分11GST(4,300円)
3足(30万~)20分22GST(8,500円)
9足(90万~)45分50GST(19,250円)
15足(150万~)60分66GST(25,410円)
30足(300万~)100分110GST(42,350円)

 

シューズのレベル、レア度に比例して獲得GSTは増えてきます。

 

メインシューズには高いレアリティ、高ステータスが求められます

シューズの保有数が稼働時間に比例するため、投資額も増えます。

 

STEPNで得た収益をさらにSTEPNに回す必要があるため、原資回収が遅れるといったデメリットもあります。

 

しかし、全ての準備が揃ってからの爆発力はすさまじいものがあります。

 

STEPNで一攫千金を狙いたい方は、レア・ステータスの高い1足+たくさんのシューズを集めていくといいですね。

 

「無限mint」で稼ぐ方法

究極、歩かなくても稼げる

 

mint」とは、2足のシューズを掛け合わせることで、新しいシューズを生み出す方法です。

 

Shunさん(@shun_stepn)のnote「STEPNのミント戦略【無料/投げ銭式】」に掲載されている図解が非常にわかりやすいので引用させてもらいました👇

引用:STEPNのミント戦略【無料/投げ銭式】

 

mintコストを支払うことで、ランダムでシューズを1足生み出すことができます。

 

mint費用は、この記事を書いている時点で69,360円。

 

生まれたシューズが、仮にRunner(一番安い)でも、mint0なら最低価格は15.1SOL(100,958円

 

1回のmintで、約3万円プラスが出る計算になります。

 

あさひ
あさひ
mintのすごさは、これだけではありません。

 

最低3万円は、最も安いシューズが生まれた場合。

 

もし、Trainerが生まれたらプラス7万円

アンコモンのTrainerが出た場合、1回で72万円のプラスになります。

 

あさひ
あさひ
高額ガチャを回し続けているイメージです。

 

しかもこのmint、2足以上持っていれば無限に行えます。

 

2足から3足に増えた時点で、1足売りに出します。

売れたシューズ代金で、さらに「160GST+40GMT」を購入し、無限に2→3→2を繰り返します。

 

mintを2回したシューズは、少し価格が下がりますが、それでも1回+2万円。

mintは2日に1回できるので、1ヶ月で30万円は安定してプラスが出ます。

 

3%の確率で、2足出ることもあります。

 

あさひ
あさひ
アンコモンシューズ1回でも当たれば、即爆益です。

 

ぼくは、1日20分の稼働時間を確保するために、3足で無限mint中。

 

3→4→3・・・

を繰り返しつつ、1日20分歩いて稼いでいます。

 

あさひ
あさひ
歩いて稼ぐ+無限mintで「月40万円」平均して稼いでます。

 

無限mintだからシューズレベルが9

✅シューズをどんどん売っていくので、レベルは上げない

 

ぼくのメインシューズはLv9で止めています。

理由はこちら👇

Lv.10に上げるには「30GST+30GMT」がかかります。

 

条件の良いシューズが生まれるたびに、メインシューズを入れ替えます。

いずれ売るシューズなので、1足にお金をかけません。

 

とにかくmint費用を確保することを優先。

次は、アンコモンのTrainerが出たら乗り換える予定です。

 

シューズの数を増やさない理由

無限mintを繰り返すと、シューズの数を増やしていくことも可能です。

しかし、あえてシューズの数は増やしてません。

 

シューズ数を増やさない理由は2つあります。

  • STEPNで作ったお金は他の投資に回したい
  • 20分以上歩きたくない

 

STEPNで稼いだお金をさらにSTEPNに使うことはしていません。

 

稼いだお金は、次のMove to Earnプロジェクトに回したり、ビットコインやAstarの買い増し、NFTの購入などに使用しています。

これ以上シューズを増やすことも、追加投資する予定もありません。

 

これは、ぼくの投資ルールです。

 

資産の9割を仮想通貨にしているため、できるだけ分散して投資することを心がけています。

大きくリターンを得られない反面、致命傷は避けられます。

※👆ネタツイートです。

 

実際に、こうなってしまう可能性も0ではないので、過剰につっこむことはしないようにしています。

 

もっとつっこめばよかった」といつも思いますが、ルールがあるから資産が守れます。

 

STEPNを始めようか迷っている人は、先にルールを決めて始めると相場に踊らされなくて済むことと思います。

Twitterには、何百万円と課金している方もいますが、真似しなくてもOKってことです。

 

あさひ
あさひ
1足でコツコツ増やすのもアリですよ。

 

 

・・・余談ですが、有酸素運動が好きではない事も、シューズ数を増やさない理由のひとつです。

20分以上毎日歩くのを義務化されると、続きそうにないので3足で止めています(笑)

 

あさひ
あさひ
増量期のボディビルダーは有酸素運動が嫌いです

 

今から始めると、月どれくらい稼げそう?

1足で月6万円~24万円。

 

STEPNの収益は、GSTの価格に依存します。

 

  • 10GST/日
  • GSTの価格幅200円~800円
  • コモンシューズ
  • 毎日歩くことを前提にする

 

GSTの底値が200円のため、STEPNが崩壊しない限り、6万円は安定して稼げる印象です。

 

高値は800円。これ以上になると、シューズ価格が高騰してしまうため、運営が価格調整に入ってくることが予想されます。

つまり、コモンシューズ1足の限界は24万円/月、が目安となります。

 

原資回収は1ヶ月半後。

純粋な収入は2ヶ月後が目安です。

 

あさひ
あさひ
3足スタートなら、また変わってきます。

 

初期投資コストを最小限に抑えるには

無料ボーナスをかき集めてソラナ(SOL)に替える

 

1回限りの方法ですが、有効です。

今なら全部やれば、最大47,000円GETできる可能性があります。

 

あさひ
あさひ
ほぼ半額なので、1ヶ月以内に原資回収達成できます。

 

手順は、以下の通りです。

 

  1. 片っ端から口座開設し、仮想通貨をかき集める
  2. かき集めた仮想通貨を全てLiquid by FTXに送り、ソラナ(SOL)に替える
  3. ソラナ(SOL)をSTEPNに送る

 

片っ端から口座開設し、仮想通貨をかき集める

✅キャンペーンをやっている取引所の中で、軍資金になりそうなのは以下の3つです。

 

ビットポイント 

5月31日まで、口座開設で3,000円、紹介コード入力&1回取引で1,500円プレゼント。

(1000円ほど入金し、何か購入すると+1,000円貰えます)

 

「招待コード: JMDFWQWTMP 」

👆ぼくも1,000円貰えるので、よかったら使ってください。

 

>>ビットポイント公式

 

 

フォビジャパン

7月28日まで、最大40,000円のHT(仮想通貨)がもらえる。ハズレなし。

HTをイーサリアムやリップルに交換すると、Liquid by FTXに送金できます。

 

>>フォビジャパン公式

 

 

あさひ
あさひ
最大で40,000円のくじなので注意。

 

コインチェック 

6月30日まで口座開設で2,500円ボーナス付き(開設後72時間以内に1,000円以上の入金で+2,500円)

 

>>コインチェック公式

 

 

かき集めた仮想通貨を全てLiquid by FTXに送り、ソラナ(SOL)に替える

国内で唯一ソラナ(SOL)を購入できる取引所がLiquid by FTXです。

 

Liquid by FTXにすべて送り、追加で日本円を入金し、全部ソラナに交換してSTEPNウォレットに送金。

少し手間ですが、初期コストを抑えてシューズを購入することができます。

 

STEPNウォレットへの送金方法などは、こちらの記事が参考になります。

海外取引所を経由せず“STEPN“をはじめる方法【これが最も簡単】 ✅この記事の内容 歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ“STEPN“を最もカンタンにはじめる方法。 この記事では...

 

あさひ
あさひ
DMいただければ、アクティベーションコード発行します。

 

初期費用に悩んでいる方は、この方法チャレンジしてみてください。

30分もあれば、全部終わります。