M2Eアプリ(有料)

海外取引所を経由せず“STEPN“をはじめる方法【これが最も簡単】

 

✅この記事の内容

歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ“STEPN“を最もカンタンにはじめる方法。

 

この記事では、“海外取引所“を経由せずSTEPNをはじめる方法を解説します。

 

【結論】Liquid by FTX口座で、仮想通貨“ソラナ(SOL)“が購入できます。

 

STEPN内の“デジタルシューズ“購入にはソラナが必要です。

 

しかし、ソラナを取り扱う国内口座がないため、海外口座を経由する必要がありました。

正直いって、難易度が高く、挫折する人も。

 

国内でソラナを取り扱いはじめたのがLiquid by FTXです。

 

 

この記事では、海外取引所を経由せず“国内口座のみ“でSTEPNを始める方法を解説します。日本円からソラナを購入できるため、複雑な操作はいっさいありません。

 

ソラナの価格が上がる前に、早めに開設しておきましょう。(5分で開設できます。)

 

【無料】Liquid by FTXを開設する

 

歩いて稼ぐアプリ「STEPN」ってどんなアプリ?

✅2021年9月から開発が始まったサービス

あさひ
あさひ
今話題の「ゲームで稼ぐ」を目的としたアプリ。

 

自分でデザインした「デジタルシューズ」を身に付けて、歩いたり走ったりすることでゲーム通貨GSTを稼ぐことができます。

 

稼いだGSTは現金に換えることもできるし、さらに稼げるようにシューズをグレードアップさせることも可能です。

 

※アプリをはじめるためには“10万円“必要。

 

デジタルシューズの相場は、安いもので10SOL。

この記事を書いている2022年3月17日時点で「1SOL=10,470円」

 

 

10万円は、約1ヶ月継続すると稼げます。

 

どうしても損をしたくない方は、1ヶ月稼ぐことに注力して、原資回収後から大きく稼ぐ方法を模索することをおすすめします。

 

STEPNのはじめ方

✅3ステップではじめることができます

  1. リキッドバイFTXでソラナ(SOL)を購入する
  2. 「SOL」をSTEPNのウォレットに送金する
  3. STEPNでデジタルシューズを購入する
あさひ
あさひ
これ以上にカンタンな方法はありません。

 

リキッドバイコインでソラナ(SOL)を購入する

最初に、リキッドバイFTX取引所を開設します。

 

【無料】Liquid by FTXを開設する

 

トップページのオレンジ枠に「メールアドレス」を入力し「無料で口座開設」をクリック。

 

登録したメールアドレスに、口座開設用のリンクが添付されて送られてきます。

 

届いたメールアドレスの「本人情報を登録する」をクリックします。

 

パスワードを入力後は「名前・生年月日等」を入力していきます。

口座開設が完了したら「かんたん認証」から、本人確認を行っていきます。

 

 

はじめに、二段階認証アプリ「Google Authenticator」を起動し、QRコードを読み込ませます(もしくは記載コードをコピーし、貼り付ける)。

二段階認証が終わったら、左上の「三」をタップします。

 

「三」をタップし「⚠マーク」から「本人確認書類」をタップし、認証を行います。

 

本人認証は2~3分で終わります。

 

✅口座開設が完了したら、ソラナ(SOL)を購入します。

 

※注意:購入前に、以下の2点を確認してください。

  • 購入するシューズの価格
  • ソラナ(SOL)の価格
あさひ
あさひ
シューズはものすごいスピードで価格が上がっています。この記事を書いている1か月後には、もっと高くなってるかも。

 

「最低10万円必要」は、この記事を書いている2022年3月時点での話です。

今年に入って、フロアプライスは3万円近く上昇しています。

 

まずは、現在の価格を確認してみてください。

 

【STEPN公式】アプリインストール画面

(プロモーションコードをお持ちでない方はDMください。発行します。@asa_sup

 

価格ぶんのソラナ(SOL)を、リキッドバイコインから購入しましょう。

※送金手数料がかかるため、多めに購入しておくことをおすすめします。

 

「SOL」をSTEPNのウォレットに送金する

STEPNのアプリをインストールは済んでいますか?まだの方はインストールしましょう。

 

>>STEPN公式

(プロモーションコードをお持ちでない方はDMください。発行します。@asa_sup

 

 

アプリがインストールできたら「メールアドレス」を登録。

「Send code」を押すと、登録したメールアドレスに認証番号が届きます。

 

 

アプリ右上の「ウォレットマーク」をクリック。

 

「Wallet」を押すと、この画面へ↓

 

「Create a new Wallet」をクリック。

 

12個の単語を紙に書き写すなどして記録してください。

 

あさひ
あさひ
次のページで12個の単語を打ち込んだら登録は完了です。

 

続いて、STEPNウォレットに、シューズを購入するためのソラナを送金します。

 

ウォレットのアドレスをコピーしたら「リキッドバイコイン」のウォレットから、購入したソラナ(SOL)を出金します。

SOLアドレスに、先ほどコピーしたSTEPNウォレットアドレスをペーストします。

引用:Liquid by FTX公式HP

 

※参考画像はビットコイン(BTC)となっていますが、ソラナ(SOL)を選択してください。

 

STEPNでデジタルシューズを購入する

あさひ
あさひ
あとちょっと!

「Transfer」をクリックして「To Spending」を選びます。

 

「ALL」をクリックして「CONFIRM」を押すと、購入準備は整いました。

 

あさひ
あさひ
あとはシューズを買うだけ。

STEPNのシューズ選び

あさひ
あさひ
自分の運動スタイルに合わせて靴を選びます。

 

シューズの種類移動速度(km)
Walker(歩く)1~6
Jogger(ジョギング)4~10
Runner(走る)8~20
Trainer(オールマイティ)1~20

 

稼ぎやすさは以下の通りです。

Walker < Jogger <Runner <Trainer

 

あさひ
あさひ
ぼくは走るのが得意ではないため、walkerを選びました。

 

身体を動かしてお金を稼いでくださいね。