M2Eアプリ(有料)

【M2E覇権】Step Appのはじめ方(購入とステーキングのやり方)

 

こんにちは。あさひです。

この記事では、M2E覇権争いの1つ「Step App」のはじめ方を解説していきます。

 

・・・Next STEPN多すぎて追い切れないよ、って思っていませんか?

 

わかります(笑)

ほぼ毎日Move to Earnだけを追っているぼくでも追い切れません。

 

優先順位を決めて参入しようと決めた結果、Step Appは外せないと思い参入。

 

この記事を読めば、今すぐStep Appに参入できます。

 

✅Step App参入に必要なもの

  • 国内仮想通貨取引所
  • Bybit
  • Metamask

 

全部持ってるよ、って方はこのまま読み進めてください。

ひとつでも欠けている方は、まずはこちら👇

 

»» 準備をする

✅国内仮想通貨取引所

 

送金できればなんでもOKです。

 

6月30日までなら、2,500円のビットコインを無料で配ってるのでコインチェックがおすすめです。

2,500円分あれば、40FITIFIも購入できます。

 

今すぐコインチェックを作る

 

 

Bybit

FITFIを取り扱うBybitを開きます。

Bybitの登録はメールアドレス・パスワードのみ。5分もあれば終わります。

 

今すぐBybitを開設する

 

Metamask のインストール

インストール方法は、以下の記事がお役に立ちます。

 

MetaMaskの登録方法。PC、スマホ両方解説します。

 

この3つが用意できたら、準備完了です。

»» 閉じる

 

覇権争いM2E「Step App」とは

✅NFTシューズを履き、動いて稼ぐM2E

 

ゲーム性はかなりSTEPNと似ています。

歩く、走ることでゲーム内トークンFITFIを稼ぐアプリ。

 

ゲームをプレイするにはNFTスニーカーが必須です。

NFTスニーカーをステーキングすることでFITFIを受け取ることができます。

 

Step Appと他のゲームとの違いは「バトル」があること。

バトルに勝利することでFITFIがもらえたり、トーナメント形式でバトルをする機能なども控えています。

 

開発メンバーは実名顔出し

仮想通貨プロジェクトにおいて、最も怖いのは「詐欺」です。

それっぽいホワイトペーパーを出し、資金を集めたのち逃げるプロジェクトは後を絶ちません。

 

その点、Step Appは実名顔出しなので安心。

引用:Step App公式

 

開発メンバーも、信頼できる肩書をもつ方々ばかりですね。

 

これからStep Appに参入するには

✅以下の2つを早めに行う必要があります。

  • FITFIの購入
  • FITFIのステーキング

 

Step Appで使用するNFTスニーカーをGETするために必要な手順です。

FITFIをステーキングすることで、スニーカーのドロップチケットを入手することができます。

 

スニーカーをGETするには、ドロップチケットを持っている人がルートボックスガチャを引くことで手に入ります。

 

ルートボックスには、一定の確率でスニーカーが当たるとのこと。

 

あさひ
あさひ
ドロップチケットは100FITFIごとに1枚もらえます。

 

24時間おきに、100FITFIあたり1枚のため、早めにステーキングすることで多くのドロップチケットが入手可能です。

 

ステーキングまでのやり方を、順番に解説していきます。

 

BybitでFITFIの購入

FITFIの取り扱いがあるbybitを開きます。

Bybitの登録はメールアドレス・パスワードのみ。5分もあれば終わります。まだの方はサクッと開設しましょう。

 

今すぐBybitを開設する

 

ついでに「AVAX」も購入しておいてください。

FITFIをステーキングする際に、ガス代としてAVAXを使用します。

1,000円分もあれば足りると思います。

 

購入したFITFI、AVAXをメタマスクに送金します。

 

FITFIはAvalancheネットワークです。

Metamask 「ネットワークの追加」から、以下の情報を入力してください。

ネットワーク名:Avalancheネットワーク
RPC URL:https://api.avax.network/ext/bc/C/rpc
チェーンID:43114
シンボル:AVAX
ブロックエクスプローラのURL:https://snowtrace.io/

 

Avalancheネットワークの追加が完了したら、次にFITFIトークンを追加します。

トークンの追加から、下記のトークンアドレスをコピペします。

 

トークンアドレス:0x714f020C54cc9D104B6F4f6998C63ce2a31D1888

 

これで受け取り準備は完了。

あとは、BybitからFITFIと、少額のAVAXを送金します。

 

FITFIのステーキング

Step App公式サイトからステーキングを行います。

 

>Step App公式サイトのステーキングはこちら

 

 

Metamask を接続し、ステーキング枚数を入力し「ステーク」で完了。

Metamask から承認が来ますので、ガス代を支払えば完了です。

 

あさひ
あさひ
現時点ではここまで。後は公式の発表待ちです。

 

かなり早い段階での参入です。

楽しみですねー。