M2Eアプリ(無料)

【無料】歩いて稼ぐアプリ″ステラウォーク″やらないともったいない件(放置でOK)

先日、こんなツイートをしました。

この記事で紹介する“ステラウォーク″は、無料で始められる「歩いて稼ぐ」アプリです。

ステラウォークのはじめ方や、メリット・デメリット、受け取る方法など詳しく解説していきます。

✅受け取りには″ステラルーメン(XLM)の取り扱いがある口座が必要です。無料登録できるので、サクッと開設しておきましょう。

【無料】bitFlyer口座を作る 

無料で始められる″ステラウォーク″とは

簡単にまとめると、こんなアプリです。

  • 歩くだけでステラルーメン(XLM)が貰える
  • 無料で利用できる
  • 対応はiPhoneのみ
  • 受け取り用のウォレット登録が必要
あさひ
あさひ
iPhoneの″ヘルスケア″とリンクしたアプリなので、起動しなくても放置で勝手に貯まります。

STEPNと違い、iPhoneを持ち歩いているだけでステラルーメンが貯まる仕様は嬉しいですね。

歩いた分だけジェムが手に入り、月に一度申請することでステラルーメンが登録したウォレットに入ります。

bitFlyer口座に入金されたステラルーメンは、そのまま売却し現金に換えることも可能です。

iPhoneがあれば無料で始められるので、今すぐアプリを取りましょう。

日常の歩数までカウントされるので、生活しているだけでも仮想通貨が貯まるお得なアプリです。

>>【Apple Store】ステラウォーク-歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォークのはじめ方

✅3ステップで始めることができます。

  1. ステラウォークアプリをインストールする
  2. 受け取りウォレットを作成する
  3. 歩いて貯めたジェムを交換申請し、ウォレットに送る

順番に解説していきます。

ステラウォークアプリをインストールする

まずはアプリをインストールします。

【Apple Store】ステラウォーク-歩くだけで暗号資産が貰える!

アプリを起動したら「ヘルスケアと連動しますか?」と確認が来るので、許可したら完了です。

あとは歩いてジェムを貯めるだけです。

受け取りウォレットを作成する

✅ジェムの交換は、毎月1回まで。

アプリをインストールした翌月までには受け取りウォレットを作成しておかないと、1ヶ月貯めたジェムが消えます。

あさひ
あさひ
受け取りウォレットの作成は1~2日かかりますので、早めに作っておいてください。

ウォレットはステラルーメン(XLM)という仮想通貨を取り扱っている口座であればどこでも受け取り可能です。

海外取引所BINANCEをお持ちであればそちらでOK。

まだ口座をお持ちでない方はbitFlyerがおすすめ。

無料で仮想通貨を受け取るのに適した口座なので、コツコツ貯めたい方は開設しておきましょう。

【無料】bitFlyer口座を作る 

口座開設の方法がわからない方は、下記の記事がお役に立つかと思います。

【無料】bitFlyerで口座開設をするための7つのステップ(写真付きで丁寧に解説)✅本記事は、こんな悩みにお答えします。 と悩んでいませんか。 はじめての口座開...

bitFlyer口座を作った方は、稼げるブラウザBraveも使用してみてください。Google chromeと同じように、インターネットを使っているだけで無料でBAT(ベーシックアテンショントークン)が貰えます。

Web3時代の稼げるブラウザ|Braveを使うと仮想通貨BATが貰える件 ✅本記事の内容 ✅結論:超オススメ。 サクサク動くし、ウザい広告も出ませ...

歩いて貯めたジェムを交換申請し、ウォレットに送る

✅ウォレットに送る手順

まずはbitFlyerのアプリを開きます。

「入出金」から「ステラルーメン」をタップします。

「入金」を選択。

ステラルーメンの受け取りアドレスとメモが表示されるので、コピーします。

続いて、ステラウォークのアプリを開きます。

「申請」→「交換申請」をタップすると、右の画面になります。

先ほどのアドレス、XLM MEMOをペーストして「利用規約び同意する」にチェックをいれて確認を押すと完了です。

ステラウォークはどれくらい稼げるの?

✅100ジェム=1XLMくらいが相場

現在のレートだと、100ジェムで22円くらい。

1000ジェムで220円といったところです。

あさひ
あさひ
STEPNユーザーにとっては物足りなく感じるかも。

1回のウォーキングで数千円稼げるSTEPNと違い、ステラウォークは1ヶ月使用しても200円~くらい。

とはいえ、無料で使えて年間数千円になるならやる価値ありです。

【Apple Store】ステラウォーク-歩くだけで暗号資産が貰える!

がっつり稼ぎたい方は、STEPNも検討してみてください。

海外取引所を経由せず“STEPN“をはじめる方法【これが最も簡単】 ✅この記事の内容 歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ“STEPN“を最もカンタンにはじめる方法。 この記事では...