M2Eアプリ(有料)

【お金をもらって痩せる時代】運動で仮想通貨が稼げるアプリ4選(無料アリ)

 

運動してお金がもらえるってほんとう?それなら頑張れるかも!

 

・・・そう思っている方へ。

 

この記事では『運動でお金をもらう方法』を1から丁寧に解説します。

 

 

ただ運動するだけは、正直かなりもったいない。

2022年は運動でお小遣い稼ぎする時代です。

 

稼げるか、稼げないかはアプリをインストールしているかどうか、だけの違い。

 

あさひ
あさひ
運動して稼ぐことを「Move to Earn」と言います。

 

稼いだ仮想通貨は、現金に換えることもできます。

運動でお金がもらえるようになったことで、継続できる人が急増中。

 

 

これからは運動でお金を稼ぎ、ついでに痩せる時代です!

早くはじめたひとほど、早く痩せるうえに大きく稼げます。

この記事では「運動でお金をもらうアプリ」のはじめかたを4種類紹介します。

 

どのアプリにも“一長一短“あります。

あなたの目的に合ったアプリをインストールし、運動習慣の定着にお役立てください。

 

「今年こそ痩せたい!運動習慣を身に付けたい!」という方は最後まで読んでいってください。

 

【お金をもらって痩せる時代】仮想通貨が稼げるアプリ4選

✅この記事で紹介するアプリは、以下の4つ

  1. ステラウォーク
  2. Sweatcoin(スウェットコイン)
  3. Step
  4. STEPN

 

下記の図で、おおまかなアプリの特徴を把握してください。

 

“ステラウォーク“と“Sweatcoin“はアプリのインストールのみ。

ほとんど放置でお金が貯まるので、よほどの理由がない限り、はじめない理由はありません。

 

【Apple Store】ステラウォーク-歩くだけで暗号資産が貰える!(※iPhoneのみ)

 

【紹介コード付き】Sweatcoin公式

 

 

あさひ
あさひ
“Step“と“STEPN“は初期投資が必要です。目的に合わせて選んでください。

 

 

※Stepは3月31日までなら“無料“でスタートすることができます。

いますぐ知りたい方はStepまでジャンプしてください。

 

ステラウォーク

✅簡単にまとめると、こんなアプリです。

  • 歩くだけで仮想通貨“ステラルーメン(XLM)“が貰える
  • 完全無料で利用できる
  • 対応はiPhoneのみ(2022年3月時点)
  • 受け取り用のウォレット登録が必要

 

既存アプリ“ヘルスケア“と連動しているため、アプリを起動することなく貯めることができます。

 

歩いて貯めた“ジェム“はステラルーメン(XLM)という仮想通貨と交換できます。

ステラルーメンを仮想通貨口座に送ることで、現金にも換えることが可能です。

 

ステラウォークはどれくらい稼げるの?

 

現時点では“1ヶ月で缶ジュース1本分“が平均。

今後、ステラルーメンの価格が上がれば、稼げる額も増えます。

 

あさひ
あさひ
ステラルーメンの価格が上がったタイミングで現金に換えるのがお得。

 

ステラウォークのはじめ方

✅3ステップで始めることができます。

  1. ステラウォークアプリをインストールする
  2. 受け取りウォレットを作成する
  3. 歩いて貯めたジェムを交換申請し、ウォレットに送る

 

順番に解説していきます。

 

ステラウォークアプリをインストールする

まずはアプリをインストールします。

 

【Apple Store】ステラウォーク-歩くだけで暗号資産が貰える!

 

アプリを起動したら「ヘルスケアと連動しますか?」と確認が来るので、許可したら完了です。

あとは歩くと“ジェム“が貯まります。

 

受け取りウォレットを作成する

✅ジェムの交換は、毎月1~3日の3日間だけ。

 

アプリをインストールした翌月3日までには受け取りウォレットを作成しておかないと、1ヶ月貯めたジェムが消えます。

 

あさひ
あさひ
受け取りウォレットの作成は1~2日かかりますので、早めに作っておいてください。

 

ウォレットはステラルーメン(XLM)の取り扱いがある口座であればどこでも受け取り可能です。

 

まだステラルーメンを取り扱っている口座をお持ちでない方はbitFlyerがおすすめ。

無料で仮想通貨を受け取るのに適した口座なので、コツコツ貯めたい方は開設しておきましょう。10分もあれば開設できます。

 

【無料】bitFlyer口座を作る 

 

口座開設の方法がわからない方は、下記の記事がお役に立つかと思います。

 

【無料】bitFlyerで口座開設をするための7つのステップ(写真解説)

 

歩いて貯めたジェムを交換申請し、ウォレットに送る

✅ウォレットに送る手順

 

まずはbitFlyerのアプリを開きます。

 

「入出金」から「ステラルーメン」をタップします。

「入金」を選択。

 

 

ステラルーメンの受け取りアドレスとメモが表示されるので、コピーします。

続いて、ステラウォークのアプリを開きます。

 

 

「申請」→「交換申請」をタップすると、右の画面になります。

先ほどのアドレス、XLM MEMOをペーストして「利用規約び同意する」にチェックをいれて確認を押すと完了です。

 

ステラウォークを利用する上で知っておきたいこと

  • 1日最大8,000歩までしかカウントされない
  • 1日4回、歩いた歩数に応じてジェムの入ったカプセルがもらえる
  • 広告を再生すると2倍のジェムがもらえる
  • 紹介制度は現時点でない
あさひ
あさひ
ジェムの申請を忘れずに。アプリ右下の“申請“からできます。

 

※1~3日までに受け取れる仮想通貨口座がないとジェムが消えますので、早めに作っておいてください。

 

【無料】bitFlyer口座を作る 

 

Sweatcoin

✅簡単にまとめると、こんなアプリです。

  • 歩くだけで仮想通貨スウェットコイン(SWC)が貰える
  • 完全無料で利用できる
  • Android、iPhoneともに対応可能
  • Amazoギフトや新型iPhoneなどと交換できる

 

Sweatcoinは“アプリ内ストア“があるため、仮想通貨口座を作る必要がありません。

歩いて稼いだSWCをそのまま欲しい商品に変えることができます。

 

イギリス発祥の生活習慣病改善アプリ。

日本では浸透していませんが、海外では大人気です。利用人口は1,000万人を超えます。

 

Sweatcoinはどんな商品と交換できるの?

✅商品ラインナップは入れ替わる

 

欲しい商品が入れ替わってしまうと、交換することができなくなります。

 

この記事を書いている2022年3月では、NETFLIX1ヶ月分や、amazonギフト、アディダスの商品券のほかに、

 

AmazonEchoや、VRセットの販売などもあります(VRセットはオークション形式)

 

Amazon、Apple製品が中心のため、欲しい商品が入れ替わるまでSWCを貯めておくのも作戦のひとつです。

 

Sweatcoinを貯める方法

✅Sweatcoinの入手方法は2つ

  • 1,000歩ごとに1コインもらう
  • 広告視聴でコインをもらう(ランダム)

 

広告の視聴は全部で3回。

二回目以降は、1,000歩くと再生可能。

三回目は2,000歩で再生できるようになります。

 

あさひ
あさひ
割引チケットなら10コイン、NETFLIX1ヶ月無料でも300コイン。すんなり貯まりそう。

 

※1,000歩で貰える1コインには、5%の手数料がかかるので実質0.95コイン

 

Sweatcoinのはじめ方

✅複雑な操作は一切無し。アプリのインストールだけ。

 

インストール直後から歩くだけ。

 

紹介コード付きURLを利用すると5コイン貰えます。

👇紹介コード付きはこちら。

>>Sweatcoin公式(Asahi)

 

 

紹介コード不要のかたはこちらをどうぞ。

>>Sweatcoin公式

 

Step

✅簡単にまとめると、こんなアプリ。

  • 1日4,000歩以上で収益が発生
  • 初期投資は4,000~5,000円ほど
  • 稼げる額は1ヶ月で400円~数千円
  • 初期投資後の追加課金はなし
  • シンプルで迷わない

 

ステラウォーク、Sweatcoinと違い、Stepは初期投資が必要です。

あさひ
あさひ
本気でダイエットに取り組む人以外には、おすすめしません。

 

はじめるのにお金がかかる上に、1日4,000歩以上歩かないと仮想通貨がもらえません。

✅4,000歩は、距離にして3キロ、時間にして30分かかります。

 

今の体型を変えたい、運動習慣を身に付けたい人にはとてもオススメできるアプリですが、中途半端にはじめると元が取れないこともあります。

 

あさひ
あさひ
義務的に歩かないといけなくなるのは、ダイエット的にプラスです。

 

 

✅Stepをはじめるには、仮想通貨口座の登録が必要。

 

※3月31日までビットポイント口座開設で“5,000円貰えるキャンペーン中。

キャンペーンを利用すると、無料でStepを始めることができます。

まだビットポイントに登録していない方は、この機会を活かしましょう。

 

>>今すぐビットポイントを開設する 

 

※特別招待コード「BIGBOSS」を入力しないと5,000円貰えないので注意です。

招待コードの入力個所が不明な方はこちら

 

Stepのはじめ方

✅3ステップで始められます。

  • Stepアプリをインストールする
  • MetamaskにBNBを送金する
  • 公式サイトでStepとBNBをスワップする

 

※Metamask、海外口座BINANCEを持っていることを前提に進めていきます。

あさひ
あさひ
仮想通貨初心者には少しハードルが高いですが、経験者なら難易度は「ふつう」です。

 

順番に解説していきます。

 

Stepアプリをインストールする

公式サイトにアクセスし、Stepをインストールします。

iPhone、Android対応です。

 

>>Step公式

 

IOS版では「Test Fligrt」のインストールも必要です。

>>TestFlightをインストール

 

インストール後は、指示に従って設定していきます。

 

iPhoneユーザーはデフォルトアプリの“ヘルスケア“との連動が必要です。

Androidユーザーは“Google Fit“との連携が必要となります。

 

MetamaskにBNBを送金する

MetamaskにBNBを送金する方法は、下記の記事を参考にしてください。

 

バイナンスからメタマスクにBNBを送金する手順。

 

上記記事ではコインチェックでの送金を例に解説していますが、ビットポイント口座でもやることは同じです。

 

記事と同じ手順で進めたいかたは、コインチェック口座の登録が必要です。

 

【無料】コインチェック口座を作る 

 

コインチェック口座を作ったあとは、以下の手順で進めると「MetamaskにBNBを送金」できます。

※手順はたくさんありますが、1記事あたり5分もあれば終わります。

 

公式サイトでStepとBNBをスワップする

公式サイトでBNBを、Stepに必要な“Step“という通貨に変換します。

 

>>Step公式

 

✅Stepで報酬が発生する条件は「ウォレット内に20,000Step以上」が入っている場合です。

引用:Step whitepaper

 

Stepの現在の価格から、必要なBNBの金額を計算し、購入してください。

 

>>Stepの現在の価格(CoinMarketCap)

 

あさひ
あさひ
一度登録してしまえば、あとはひたすら歩くだけ。

 

何をするにも「最初の1歩」が一番大変です。

ステラウォーク、Sweatcoinと比較すると手順が多いですが、そのぶんたくさん稼ぐことができます。

 

STEPN

✅簡単にまとめると、こんなアプリです。

  • デジタルシューズの購入が必要(最低9万円)
  • シューズのスペック、保有数によって稼げる額が変わる
  • 上級者は1日で数万円稼ぐ
  • シューズの価格が日に日にあがっている
  • 収益が発生する仕組みがグレーゾーン

 

中には年収1,000万以上を散歩で稼ぐ猛者もいます。

 

大金を稼げることで有名なMove to Earnアプリ「STEPN」。

稼げるのは間違いないのですが“どこからそんな大金が出てくるのか“が不思議ですよね。

 

あさひ
あさひ
「後から始めた人の投資資金」で回ってるとか。

 

✅2022年3月時点では“お金の出どころ“は公表されていません。

 

 

資金源が明らかになっていない間は“価格が暴落“するリスクがあることを理解した上ではじめてください。

“ポンジ・スキーム“という詐欺手法と同じお金の流れになります。

 

ポンジ・スキームとは(wikipedia引用)

ポンジ・スキームPonzi scheme)とは、詐欺のなかでも特に、「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、実際には資金運用を行わず、後から参加する出資者から新たに集めたお金を、以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用によって利益が生まれ、その利益を出資者に配当しているかのように装うもののこと。投資詐欺の一種に分類され、日本語で「自転車操業」と呼ぶような状態に陥り、最終的には破綻する。

 

まとめると、これほどの大金を稼げるのは今だけの可能性があると言えます。

なにかのタイミングでユーザーが離れると、稼ぎが激減する可能性も否めません。

 

・・・とはいえ、DeFiといい“先行者が多く稼げる“のは当然のこと。

この手法がポンジスキームであるなら、他のサービスも同じといえます。

 

過去の類似フィットネスアプリのユーザー推移を考えると、STEPNユーザーは、今後50倍近く増えると予想される一方で、先行者が大きく稼げる仕組みを改善しない限りはユーザーが減っていく懸念もあります。

 

あさひ
あさひ
今なら、初期投資ぶんは20日もあれば取り戻せます。

 

初期投資分だけ取り戻して、あとは課金せずコツコツ増やすのも手です。

稼いだ仮想通貨をシューズの強化に使うと、より効率よく稼ぐこともできます。

 

初期投資額を増やせば増やすほど、稼げる額が増えていく仕組みのため、計画的に利用しましょう。

 

※2022年3月時点では、まだまだ先行者利益で大きく稼ぐことができます。

 

✅STEPNを始めるには、仮想通貨口座が必要。

 

デジタルシューズの購入には“ソラナ(SOL)“というコインを使用します。

国内で唯一ソラナを取り扱っている“Liquid by FTX“を開設しましょう。

 

【無料】Liquid by FTXを開設する

 

STEPNのはじめ方は、下記の記事が参考になるかと思います。シューズの選び方なども解説しています。

 

海外取引所を経由せず“STEPN“をはじめる方法【これが最も簡単】 ✅この記事の内容 歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ“STEPN“を最もカンタンにはじめる方法。 この記事では...

 

“本気で痩せたい人“だけ続きを読んでください。

 

あさひ
あさひ
ダイエットトレーナーの経験上、後回しにする人は痩せません。

 

この記事を読んですぐにアプリをインストールするなどの“行動した人“はダイエットが成功します。

後からやろう“と思った人は、99%痩せません。

 

あさひ
あさひ
行動心理学的に言えば「やろう」と思ったことを後回しにする人は、この先もやりません。

 

キリのいい時期からダイエットを始めようと思っていませんか?

本気を出せば「いつか痩せる」と思っていませんか?

 

“いつか痩せる“と思っているうちは絶対に痩せない。

 

 

もし、ドキッとした方がいればチャンスです。この機会に改めましょう。

 

“ステラウォーク“と“Sweatcoin“はアプリを取るだけではじめることができます。

 

【Apple Store】ステラウォーク-歩くだけで暗号資産が貰える!(※iPhoneのみ)

【紹介コード付き】Sweatcoin公式

 

無料&ノーリスク。

嫌ならアンインストールして終わり。

 

それでも“やらない理由“を探してしまう人は、気づかないうちにデブ思考になっています。

 

あさひ
あさひ
アプリを取ったから痩せるなんて言いませんが、こういう1歩が大事です。

 

運動するきっかけとなるアプリばかりなので、自分を変えるつもりで挑んでみてください。

 

※StepとSTEPNは初期投資が必要なので、よく考えて始めてください。

 

記事の最初に戻る。

 

【関連記事】

ダイエットのプロが“STEPN“で痩せる方法を本気で解説 ✅この記事の内容 トレーナーが“STEPN“でダイエットを成功させる方法を本気で解説する。 ...