NFT購入準備

【PC・スマホ】Metamaskをインストールする手順(画像解説)

Metamask設定の要点まとめ

  • PCの場合「Google Chrome」の拡張機能を使う
  • スマホの場合、Metamaskアプリを使う
  • シードフレーズは絶対にメモを取る

 

PCからこの記事を読んでいる方は、Metamaskの登録方法【PC版】

スマホから読んでいる方は、Metamaskの登録方法【PC版】

MetaMaskの登録方法【PC版】

PCで使用する場合「拡張機能」のあるブラウザでのみ使用できます。

Google chorme、もしくはBraveで使用可能です。)

 

まず、Metamaskの公式サイトへアクセスします。

≫MetaMask公式

chromeを選び、「Install Metamask for Chorme」をクリック

その後「Chrome」に追加をクリックします。

 

まだ、Metamaskウォレットを持っていない場合は、「ウォレットの作成」を選びましょう。

 

八文字以上のパスワードを入力したら、設定は完了です。

 

MetaMaskの登録方法【スマホ版】

スマホ版の場合、はじめにMetaMaskのアプリをインストールします。

インストールしたら、アプリを開き「開始」をタップします。

 

8文字以上のパスワードを設定します。

 

パスワードの入力後、シードフレーズの設定に移ります。

シードフレーズとは、アカウントを復活できる唯一の方法です。必ずメモをして残しておいてください。

 

あさひ
あさひ
シードフレーズを忘れると、一生ウォレットを開くことが出来なくなります。

 

「表示」を押すと、12個の単語の羅列が出てきます。

これがシードフレーズです。必ず記録に残しておいてください。

 

続行をタップすると、再度シードフレーズの入力が求められます。

入力が完了すると、全工程が終了します。

次は、Metamaskにイーサリアムを送金してみましょう。

≫ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送る3つの手順