仮想通貨投資情報

【初心者向け】魔界コインの遊び方(冬相場でも資産を増やす)

こんにちは。あさひです。

この記事は、少額で爆益が狙えると噂の「魔界コイン」について、1から解説した記事です。

 

最近、仮想通貨ユーザーの間で『魔界』などの言葉が飛び交っている場面を目にした方も多いと思います。

魔界コインの中には、数か月で10倍以上高騰したケースも珍しくありません。しかし、こうしたアグレッシブな魔界投資家を狙う詐欺的なプロジェクトは後を絶たず、市場は『魔界』と化しています。

 

この記事では、仮想通貨市場の魔界に巣食う『魔界コイン』の遊び方について解説した記事です。記事を読むと、初心者でも魔界コインデビューができますよ。

あさひ
あさひ
ぶっちゃけ、おすすめはしません。お金無くなってもいいから、大きく稼ぎたいよって方だけ続きを読んでください。

 

魔界コインとの出会い

はじめに、ぼくが何者なのか、少し話したいと思います。魔界コインで爆益をあげている凄腕トレーダーではなく、ただの養分であることを知ってほしいからです。

 

仮想通貨投資を始めたのは2017年。

それまでは、株式投資やFXをちまちまとやっていましたが、トータルはマイナス。労働で稼いだお金を投資で溶かす、典型的な負けトレーダーでした。

 

そんな中始めたのが、仮想通貨投資。

当時を思い返すと、ビットコインはまだ50万円台の頃でした。

あさひ
あさひ
ビギナーズラックで+20万円。これをきっかけに、仮想通貨にハマっていきます。

 

魔界コインの怖さを知った、2018年

「もっと大金を稼ぎたい」

そんな思いから、ビットコイン以外のコインを探し始めます。

 

そこで見つけたのは「XP」という魔界コイン。

XPコミュニティでは、皆、億り人を夢見て情報交換をし、盛り上がっていました。

 

仮想通貨のことをよく知らないぼくは「もしかして、とんでもないコインに目を付けたのかもしれない」と、宝の地図を見つけた気分でいました。

 

・・・ある日、コミュニティに超大物が登場します。

無知な私は、あの堀江貴文氏の登場に、XPの勝利を確信します。

0.000005円スタートのXPは、ホリエモン登場時には0.33円。

すでに66000倍です。

 

出遅れた!!!と思いつつも、CoinExchange.ioに貯金を総入金。

 

XPを購入したタイミングはなんと・・・!!!!!

お手本のような養分ムーブで、華々しい魔界デビューを飾りました。

あさひ
あさひ
今の知識があれば、もっと早く入って、高値で売り抜けれたのに…。

 

初心者のときは特に、最高値掴みするので気を付けてください。

盛り上がりがピークに達すると、魔界コインに興味がない人々にも情報が伝わり始めます。その時が天井です。

 

出来るだけ早く見つけて、欲張らずに利確することが大事だと学びました。

そもそも、魔界コインってなに?

話が脱線しましたが、改めて魔界コインについて、かんたんに解説します。

魔界コイン(=草コイン)とは、先ほどのXPのように、煽り抜きで10倍~1000倍超の大化けする可能性のあるコインのことを指します。

あさひ
あさひ
XPも上手に立ちまわった人は、1万円が6,000万円になってます。

 

そんなコインが、毎年のように誕生するのが仮想通貨です。

どうですか?ロマン感じませんか?

 

※魔界コイン=草コイン。

アルトコインの中でも特に時価総額が小さいものを指します。ユーザー数が少なく流動性が低いため、リスクの高いものが大半です。ほとんどのコインは消えてなくなりますが、極まれに、大化け銘柄が誕生します。

 

魔界コインの購入方法を解説する前に…

これから、魔界コインの購入方法や情報収集のやり方をお伝えしていきますが、大前提として

ぼくはマイナスです。

負けているトレーダーの記事であることは、重々承知の上でお読みください。

 

魔界コインは、お金が無くなって当然だと思って挑んでください。1円たりとも損をしたくない人は、素直にビットコインやイーサリアムを買い増しすることをおすすめします。

 

この記事では購入方法と、情報収集の流れを解説していきますね。

【魔界コイン入門】はじめに用意するもの

  • 仮想通貨口座(送金用)
  • PC
  • MetaMask
  • Twitterアカウント

魔界コインの購入は、Uniswapをメインに使います。

Uniswapとは、ERC-20トークンを交換できる取引所です。(ERC-20トークンとは、イーサリアムブロックチェーン上に構成されるトークンのことを指します)

あさひ
あさひ
購入にはイーサリアム(ETH)が必要ですよ、って解釈でOKです。

 

仮想通貨口座(送金用)

イーサリアム(ETH)を安く購入できる口座を用意してください。

あさひ
あさひ
コインチェックとか、使わないようにしてくださいね。高いので。

 

おすすめはbitFlyerです。Lightning取引で購入すると、原価で買えます。

 

≫bitFlyer

 

PC

スマホからでも購入できますが、心が折れると思います。(購入できるけど、売れないなんてことも…。やってみると、意味がわかります。)

 

参考までに、ぼくはHerobook(CHUWI)を使ってました。安いですが、これくらいのもので十分です。

Windows 11 ノートパソコン Herobook Pro 14.1インチ N4020 最大2.8GHz 8GB+256GB, 512GB TF拡張サポート ダブルスピーカ,CHUWI 薄型PC ノート/FullHD/16:9 IPS広視野角/Webカメラ/2.4G+5GWIFI搭載/Bluetooth4.2搭載/Mini-HDMI/ 軽量薄型

 

MetaMask

Uniswapは、メタマスクに接続し、トレードを行います。

 

購入したイーサリアムは、メタマスクに送金しておいてください。

≫ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する手順

Twitter・Etherscan

情報収集に使います。

 

【魔界コイン】こんな流れて購入してます

  1. Twitterで魔界銘柄を見つける
  2. Etherscanでホルダー数を確認する
  3. Dextoolsでチャートを確認する
  4. タイミングを見てUniswapで購入する

順番に解説していきます。

Twitterで魔界銘柄を見つける

はじめに、投資先である魔界コインを探していきます。

ぼくは、魔界インフルエンサーのツイートで銘柄を知ることがほとんどです。魔界関連のアカウントはけっこうな数います。リストにまとめておくと見やすいですよ。

参考までに、参考にさせてもらってる2名の魔界インフルエンサーを紹介します。

・Crypto Messiah(@1goonrich

海外の魔界インフルエンサー

・Cryoton(@crypton98

国内の魔界インフルエンサー

お二方とも、情報先出しタイプのインフルエンサーなので、フォロー推奨です。

 

Etherscanでホルダー数を確認する

投資先となる魔界コインを見つけたら、次はホルダー数を確認します。

確認にはEtherscanを使用します。

 

Etherscanにアクセスし、トークン名を検索します。

画面左側中央に表示されているのがホルダー数です。

魔界コインとはいえ、ホルダー数が極端に少ないものは危険なので、触れないほうが良いです。こまめにチェックして、ホルダー数が伸びてきているコインは、期待値の高いコインと言えます。

 

Dextoolsでチャートを確認する

次に、Dextoolsで購入タイミングを確認します。

Dextoolsは、Uniswapで購入できるコインのチャートが確認できるサイトです。

 

魔界コインは、流動性が低いため、くじら(大口ホルダー)の売買や、インフルエンサーの1ツイートで価格が変動します。

 

チャートはあくまで、方向性を見るイメージで使うといいと思いますよ。

あさひ
あさひ
上がりそう、下がってるなぁ、って感じがわかるとOKです。飛びつかず、チャンスをうかがってください。

 

タイミングを見て、Uniswapで購入する

  1. Twitterで魔界銘柄を見つける
  2. Etherscanでホルダー数を確認する
  3. Dextoolsでチャートを確認する

ここまでの手順が終われば、最後に魔界コインを購入していきます。

 

まずはUniswapにアクセスします。アクセス後、Launch Appをクリックすると、以下の画面になります。

メタマスクのウォレットを接続すると、スワップ(両替)ができるようになります。

トークン選択から、トークン名またはアドレスをペーストします。

トークン名を検索しても出てこない場合は、トークンアドレスをペーストしましょう。

トークンアドレスは、CoinGeckoで入手できます。検索にコイン名を入力し、コントラクトアドレスをコピペすると表示されます。

 

あとは、交換するイーサリアム価格を入力し、スワップすると両替完了です。

なかなかスワップできないときは、右上歯車マークから、スリッページの許可範囲を徐々に上げていくと交換できますよ。

 

あさひ
あさひ
Uniswapの使い方がわかると、pancakeswapも使えますよ。

 

見つけた魔界コインが、BSCトークンの場合、Pancakeswapで同じことをすればOKです。

 

終わりに

この方法は、魔界コイントレードを行う人にとっては、当たり前の情報を羅列したものにすぎません。

仮想通貨が冬相場の中でも、比較的影響を受けず価格が上がっていく魔界コインに注目が集まりそうだと思い、簡単ですがまとめました。

1日で±50%、当たり前のように変動するのが魔界コインです。くれぐれも、余剰資金の範囲で行ってください。まちがっても、生活資金をぶっこむギャンブルトレードはお控えください。

 

最後に、投資の世界は全てDYOR(自分で調べろ)です。この記事に対しての質問DMなどは、基本返信しませんし、アドバイスもしかねます。(アドバイスできるほど詳しくないです)

 

一緒に脳汁ドバドバ出しながら資産を増やしていきましょう。それでは!