M2Eアプリ(有料)

動いて育てて仮想通貨を稼ぐ“Genopets“とは【NFTゲーム】

 

✅この記事の内容

動いてモンスターを育てる“Genopets“のはじめ方とトークンの購入方法。

 

今、1番楽しみにしているNFTゲーム“Genopets“。2022年3月時点では、一部の条件を満たしているユーザーのみ、テスト版としてプレイできる状態です。

【条件】

  • Genesis Genopetを持っていること

 

Genesis Genopetとは、3333体のレアなGenopets

Genesis(起源・創始)のGenopetsなので、なかなか素敵なお値段で販売されています。

 

最も安価なモンスターでも10万円。

これが高いか、安いかは正式リリースされてどのくらい人気が出るかによります。

 

正式リリース後は、無料版のプレイもあります。

 

この記事では“Genopetsのはじめ方“と“投資対象としてトークンを購入する方法“の2点について解説していきます。

 

Genopetsを始めるには、ソラナ(SOL)というコインを購入する必要があります。

価格の上昇が止まらない期待のコインですので、今のうちに少額からでも購入しておくことをおすすめします。

 

国内取引所でソラナを取り扱っているのはリキッドバイコイン(Liquid by Quoine)だけです。10分もあれば開設できます。

 

【無料】Liquid by Quoineを開設する

 

 

動いて育てて仮想通貨を稼ぐ“Genopets“とは

✅歩いて育てて仮想通貨を稼ぐ、話題のMove to Earnアプリ

 

ゲームをして仮想通貨を稼ぐ「Play to Earn」と、身体を動かして稼ぐ「Move to Earn」が融合した世界発の無料NFTゲームです。

 

ゲーム内のモンスター“Genopet(ジェノペット)“は、ユーザーのパーソナルデータと連動しており、歩数に応じでXP(経験値)がもらえる使用。

XPを使ってカスタマイズしたり、進化させたりできるとか。

 

育成したモンスターを売買することで収入を得る方法以外に、バトルで報酬を得る方法、ステーキングによるトークン運用も可能です。

引用:Genopets公式

 

あさひ
あさひ
キャラデザがポ〇モンみたいでワクワクする。

 

 

✅歩いて育ててお金を稼ぐ、新時代のスマホゲーム

 

Genopetsのはじめかた(テスト版)

✅3ステップで始めることができます。

  1. Phantomウォレットを作成する
  2. Genesis Genopetを購入する
  3. 公式サイトに接続し、プレイする

 

Phantomウォレットを作成する

✅ソラナ(Solana)に対応したウォレット

公式サイトより、Phantomウォレットをインストールします。

 

>>Phantom公式

 

Genesis Genopetを購入する

購入サイトは以下の3マーケットプレイスで購入可能です。

 

公式サイトに接続し、プレイする

 

Genopets公式サイトから、アカウントを作成し「PLAY NOW」でスタートです。

 

>>Genopets公式

 

あさひ
あさひ
実際やってないので、公式HPに書いてあることしか説明できなくて申し訳ない・・・。

 

やってみたら詳細更新します。

 

Genopetsトークンの買い方

✅事前知識:アプリが流行ると価格が上がる

 

直近の事例を紹介すると、歩いて稼ぐアプリ“STEPN“内のトークン『GST』。仮想通貨市場の下落とは裏腹に、着々と価格を上げています。

 

この先ユーザーが増えることを見越して、テスト版である今のうちにトークンを購入。

価格が上昇したら売る「投資対象」としての選択肢もあります。

 

Genopetsのトークンってなに?

✅3種類のトークンがある

 

Genopetsには

  • GENE
  • KI
  • XP

 

の3種類のトークンがあります。

 

メイントークンである“GENE“の購入方法を解説します。

 

GENEの購入方法

✅3ステップで購入できます。

  • 国内取引所で仮想通貨を購入する
  • Bybitへ送金する
  • GENEを購入する

 

順番に解説していきます。

国内取引所で仮想通貨を購入する

✅海外取引所は日本円での入金ができない

あさひ
あさひ
なのでいったん日本円を仮想通貨に両替えしないといけません。

 

送金する仮想通貨も、国内取引所も今もっているもので対応できます。

 

あさひ
あさひ
少しでもコストを抑えたいかたはビットバンクでリップル(XRP)送金がお得です。

 

リップル(XRP)は、送金手数料がとにかく安い。

ビットコインの送金と比較すると、20分の1以下のコストで送金できます。

 

ビットバンクという国内取引所では、リップル(XRP)をはじめとしたアルトコインの“取引所″がある唯一の取引所です。

 

【無料】ビットバンク取引所を開設する

 

あさひ
あさひ
どれくらいお得かは、見てもらったほうが早いです。

同時刻に撮影した「イーサリアム(ETH)」の価格。

左がビットバンクです。

 

同じ1ETH購入するだけでも、取引所で購入しないと¥11,907損をします

 

あさひ
あさひ
GENE関係なく、仮想通貨投資するならビットバンクは持っておいたほうがいいですよ。

 

【無料】ビットバンク取引所を開設する

 

ビットバンクで仮想通貨を購入する方法は、下記の記事がお役に立つかと思います。

【bitbank開設記事】買ったら即マイナス!購入手数料で損をしない方法

 

Bybitへ送金する

購入した仮想通貨を“GENE“を取り扱っているBybitへ送金します。

 

>>Bybit公式

 

※リップル(XRP)で送金した場合は、一度テザー(USDT)に両替する必要があります。

XRP/USDT でリップルを売りましょう。

 

GENEを購入する

GENE/USDT を購入します。

 

GENE購入の注意点

✅ライバルアプリに注意

 

あの“ポケモンGO“を共同開発したナイアンテック社の「ビットコインが貯まるARアプリ“Fold“」など、ライバルとなり得るアプリが今後も多くローンチされることが予想されます。

Foldは日本では遊べません。

 

この記事を書いている2022年3月時点では、Genopetsのライバルとなり得るアプリは確認できていませんが、後続のアプリに人気が出てしまうと人気がもっていかれる可能性はじゅうぶんあり得ます。

あさひ
あさひ
ポケモンGoで遊んで稼げたら、勝ち目無し。

 

ポケモンほどの人気ゲームとは言わなくても、類似アプリのローンチ情報には注意。

より楽しく、たくさん稼げるアプリが出てしまうと暴落の危険性があることを覚えておいてください。

 

Genopets購入にはソラナ(SOL)が必要です。

国内取引所でソラナを取り扱っているのはリキッドバイコイン(Liquid by Quoine)のみ。日本円でソラナ購入したい、って方は開設しておきましょう。

 

【無料】Liquid by Quoineを開設する

 

あさひ
あさひ
無料リリースされるまで、STEPNでソラナ貯めます。

 

海外取引所を経由せず“STEPN“をはじめる方法【これが最も簡単】 ✅この記事の内容 歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ“STEPN“を最もカンタンにはじめる方法。 この記事では...