仮想通貨投資情報

【仮想通貨ブログ】ブログジャンルでFitFiを選んだ3つの理由(おすすめ)

 

✅この記事の内容

“FitFiブログ“をはじめるための3つのステップ。

 

この記事は、こんな人に向けて書きました。

  • 仮想通貨ブログをはじめたい(既にはじめている)
  • 取り扱いジャンルで悩んでいる 
  • FitFiに興味がある

 

ブログジャンル選びの話も記載しています。

ひとつでも当てはまる方は、ぜひ最後まで読んでいってください。

 

結論、仮想通貨ブログを書くなら“FitFi“のような「高単価×競合が少ないジャンル」を選ぶことをおすすめします。

 

あさひ
あさひ
ぼくはFitFiというニッチジャンルに絞ってからPV数も収益も伸びました。

 

FitFiブログのライバルが少ないのには、以下の理由があると考えます。

  • 英語メインのため解読がむずかしい
  • 市場が小さすぎる
  • ブロガー×スポーツマンが少ない

 

FitFiは、これから成長するジャンルです。

いますぐ稼ぎたい方や、運動が嫌いな方には正直おすすめできません。

 

あさひ
あさひ
自分で試さないと記事が書けません。運動嫌いだと継続が辛いかも。

 

今後成長するジャンルだからこそ、今のうちに用意する価値があります。

 

この記事では、

  1. FitFiってなに?
  2. FitFiブログが今後伸びる理由
  3. FitFiブログのはじめ方

 

について解説していきます。

この記事を読むと、FitFiブログに限らず、仮想通貨ブログを作る上での参考にもなると思います。

 

※仮想通貨ブログを作るなら「WordPress」がおすすめです。

無料ブログの場合、仮想通貨アフィリエイトリンクが貼れない場合があります。

 

>>WordPressブログの作り方を確認する

 

【事前知識】ブログジャンルってなに?

✅仮想通貨の中でも「細分化」されたジャンルのこと

 

仮想通貨ブログをこれから始める人は

仮想通貨×〇〇

といったように、ターゲットを絞る必要性があります。

 

 

ぼくも始めたころ

  • 仮想通貨の買い方
  • ビットコインをお得に買う方法
  • これから儲かる銘柄情報

 

なんて記事を書いていました。

 

これ、収益化どころか読んですら貰えません。

 

✅仮想通貨ブログはターゲットを絞るべし

 

 

困った人
困った人
具体的にどのジャンルを選べばいいの?

 

こればかりはカンタンに見つかりません。

アナログ戦術ですが、ひとつひとつ調べていくしか方法はありません。

 

ぼくの場合、以下の3点を意識してリサーチしました。

  • 競合が少ない(もしくは弱い)
  • 自分が理解できる内容か
  • 興味があるかどうか

 

あさひ
あさひ
探し方に正解はありませんが、ぼくはこの3つを基準に探しました。

 

最終的に落ち着いたのが「仮想通貨×フィットネス」。

競合も少なく、解読できるレベルの英語であり、トレーナーという強みを活かせるジャンルが決め手となりました。

 

あさひ
あさひ
ぶっちゃけ、FitFiでいいのかな?って疑問はいまだにあります。

答え合わせは、結果が出始める1年後かなと思っています。

それまでは信じて、コツコツ記事を書いていきます。

 

FitFiってなに?

✅Fitness × Financeの略

 

かんたんに言うと“運動でお金を稼ぐ“新しいジャンルです。

マイナージャンルのため「FitFi」と検索しても出てきません。

 

Move to Earn(動いて稼ぐ)のほうが馴染み深いですね。

 

最も有名なFitFiは“STEPN“。サラリーマンの月収を超えて稼げるアプリ。

 

シューズ1足10万円以上するにもかかわらず、参加ユーザーは増える一方。

人気は過熱し、ゲーム内トークンは下がることを知らず右肩上がりの状態です。

 

あさひ
あさひ
ぼくもシューズを4足持っていて、月に30万円ほど稼いでいます。

 

STEPNの過熱は“異常“なので、いつか価格が暴落する可能性もあります。

 

これからSTEPNに参入することは、正直あまりおすすめできません。

・・・が、しかしFitFiブログを書くなら、まずは触れておきたいアプリ。

 

原資回収を優先的に行うのであれば、今からでもいいかもしれません。

 

STEPNに触れると“FitFi“の可能性を肌で感じることができます。

 

STEPNのはじめ方は、この方法がもっとも簡単です。参考にしてみてください。

 

>>海外取引所を経由せず“STEPN“をはじめる方法

海外取引所を経由せず“STEPN“をはじめる方法【これが最も簡単】 ✅この記事の内容 歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ“STEPN“を最もカンタンにはじめる方法。 この記事では...

 

👆上記ブログから始められた方限定で、この記事がなぜ収益を生んでいるのか解説します。ご不明な点があればDMください。(Twitter:@asa_sup

 

FitFiブログが今後も伸びる3つの理由

✅FitFiブログが収益化できる理由は以下の3つです。

  1. 運動不足の解消は世界レベルの課題
  2. アフィリエイトが高単価
  3. 口座開設はあくまで手段

 

順番に解説していきます。

 

運動不足の解消は世界レベルの課題

 

✅フィットネスは右肩上がりの成長産業

 

あまり知られていませんが、フィットネス産業は右肩上がり。

国内のフィットネス人口を例に挙げても、この16年で2倍以上に増えています。

お住みの地域、スポーツジム増えていませんか?

 

成長産業であるフィットネス×仮想通貨、の組み合わせは今後も大きく発展する可能性を秘めています。

 

STEPNを例に挙げても、運動不足の解消には、目に見えて効果があります。

 

長期的に問題視されていた“運動不足の解消“は、今後も注目される課題です。

運動習慣の定着に「FitFiが有効」と世間に浸透すれば、市場規模はますます拡大することが予想されます。

 

口座開設はあくまで手段

 

これは、FitFiブログに限らず言えることです。

“手段“とは、こんなイメージです。

 

 

高齢者に「スマホ」という商品を勧める場合、どちらが有効だと思いますか?

「孫とテレビ通話」する手段としてスマホをセールスしたほうが、購入後の具体的なメリットがわかります。

 

あさひ
あさひ
ビットコイン持っておけば絶対儲かるから開設しなよ!

 

よりは

 

あさひ
あさひ
STEPNはじめるなら口座開設必要だよ。

 

のほうが開設ハードルが低くなります。

 

・・・ちなみに、ブログを始めたばかりの頃は「仮想通貨稼げるよ!」をゴリ押ししてました。

結果は、お察しください。

 

アフィリエイトが高単価

 

✅FitFiをはじめるには、コインチェックbitFlyerなどの国内取引所を経由し、仮想通貨を購入する必要があります。

 

その口座開設が1件につき、なんと10,000円

 

仮想通貨アフィリエイトをするなら、ASPはTCSアフィリエイトがおすすめです。

 

例えば、この記事に書かれている仮想通貨取引所は、全てアフィリエイト提携しています。

>>【2022年4月】最新・取引所ボーナスTOP9

 

あさひ
あさひ
片っ端から登録して、登録手順をスクショしておけば商品は完成します。

 

仮想通貨口座は10分もあれば開設できるため、まだ持ってない口座がある場合はサクッと開設しておきましょう。

 

【無料】コインチェックを開く

 

【無料】bitFlyerを開く 

 

 

ぼくは、こんな感じで作りました。

スクショのタイミングを参考にしてみてください。

 

>>コインチェック口座開設の手順

>>ビットフライヤー口座開設の手順

 

FitFiブログのはじめかた

✅片っ端から試すべし

 

手始めに、こちらの記事で紹介している4つのアプリを利用してみてください。

こちらで紹介しているFitFiアプリを利用すると、長所、短所がよくわかると思います。

【お金をもらって痩せる時代】運動で仮想通貨が稼げるアプリ4選(無料アリ) ・・・そう思っている方へ。 この記事では『運動でお金をもらう方法』を1から丁寧に解説します。 ...

 

ぼくのように“FitFi“を追いかけるブログ以外にも、特定のアプリ攻略に特化したブログもあります。

FitFiといえど、その中でもさらに細分化できますよ。

 

あさひ
あさひ
ひとつだけ。STEPN特化ブログはおすすめしません。

 

Move to Earnアプリの中でも“STEPN“は競合が多すぎます。

廃課金、本業並みの分析を行っているマニアが多いため、これから参入しても勝ち目は薄いと思います。

 

あさひ
あさひ
ぼくが特化ブログにするなら、この2つがおすすめ。

 

  • Genopets
  • Fitmint

 

どちらも正式リリースはされていないため、今から準備をすれば十分先頭を走れる可能性を秘めています。

 

Genopets、Fitmintについてはこちらの記事を読んでみてください。

 

>>動いて育てて仮想通貨を稼ぐ“Genopets“とは【NFTゲーム】

動いて育てて仮想通貨を稼ぐ“Genopets“とは【NFTゲーム】 ✅この記事の内容 動いてモンスターを育てる“Genopets“のはじめ方とトークンの購入方法。 今、1...

 

 

>>【先行者有利】第二のSTEPN?筋トレでも稼げる“Fitmint“情報

【先行者有利】第二のSTEPN?筋トレでも稼げる“Fitmint“情報(随時更新) ✅この記事の内容 「第2のSTEPN」と噂される“Fitmint“とは? 大人気Move to...

 

 

あさひ
あさひ
今後もFitFi情報を発見次第更新していきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。