M2Eアプリ(有料)

【仮想通貨】走って稼いで未来を救え!Dustlandのはじめかた

 

✅この記事の内容

荒廃した世界を走って仮想通貨を稼ぐアプリ“Dustland“の概要とはじめ方

 

Dustlandは、今話題のMove to Earnアプリのひとつです。

 

運動して稼ぐアプリの中でも、このDustlandは少し特殊。

独特な世界観と、オーディオフィットネスを掛け合わせた新しいタイプのM2Eゲームとなります。

 

また、パートナーには超有名“SAND BOX(サンドボックス)“や“Genopets(ジェノペット)“も絡んでいるため、期待値はかなり高めです。

 

この記事では、期待のアプリ“Dustland“の概要とはじめ方を解説していきます。

 

 

Dustlandゲーム内通貨“DOSE“はGate.ioという中国の取引所に上場しています。

 

STEPNトークンのように、M2E関連は流行ると何十倍にも跳ね上がるケースがあります。

投資目的で購入しておきたい方は今のうちに取引所を開設しておきましょう。

 

>>Gate.io取引所を開設する

 

※Gate.ioは口座開設後24時間は取引ができないため注意。

 

荒廃した世界を走って稼ぐ“Dustland“とは

✅世界観は、こちらの動画を見るとイメージできるかなと思います。

 

『Dustland』という名前のとおり、荒廃した世界を走り回ります。

 

ゲーム内の設定は以下のとおり。

  • 時代は2272年
  • 強力な太陽フレアが地球を焦土させ、周辺都市を破壊
  • 残ったのは舞台となる“Dustland“のみ
  • 他の生存者を見つけ、Dustlandの秘密を探す
  • “走り、未来を救え“

 

・・・???

 

あさひ
あさひ
世界観は置いといて、どんなゲームか解説します。

 

Dustlandでは、ミッションをクリアすると、1日1回チケットNFT(Completion Tickets)が貰えます。

Completion Ticketsと引き換えに、ゲーム内通貨DOSEを受け取ることができます。

(※2022年5月時点では、DOSEとの交換未実装)

 

チケットNFTとDOSEを交換するには、専用のNFT「Kettlemine PostCard NFT」が必要です。

 

現時点では1枚500円程度。

Polygonなので、ガス代もほぼかからない状況です。

 

ぼくは、1枚だけ購入しておきました。

 

人気が出ると価格が上がる可能性もあるし、500円なら、まぁいいかなって感じです。

(購入を勧めているわけではないので、自己判断でお願いします)

 

購入ページはこちら

>>The Dustland-Collection

 

NFTの購入にはPolygon(MATIC)が必要です。

Openseaでブリッジ(通貨を両替する)すると、手数料だけでNFTを何枚も買えるほど損するので注意。

 

バイナンスで購入し、MetaMaskに送金が安く済みます。

 

DOSEの今の価格が気になる方はこちらをチェック

>>CoinMarketCap:DOSE

 

 

未来を救うためにミッションをこなしていく世界観はゲームとして楽しめそう。

 

オーディオフィットネスゲームとは

✅イヤホンと連動してストーリーが展開される

 

イヤホンが無くてもゲームはプレイ可能です。

ドライに「稼ぐこと」だけ考えるなら、無音でもOK。

 

実際にプレイしてみましたが・・・

Dustlandのはじめ方

✅はじめに、公式ホームページにアクセスしアプリをインストールします。

>Dustland公式

 

 

アプリを起動したら「Create an account」から「メールアドレス・パスワード(確認用で2回)」を入力します。

 

 

登録したメールアドレスに、6桁の認証コードが届きます。

アプリに入力したら、準備は完了です。

 

 

アプリを起動し「Mission1」をタップ。

「Start Mission」でゲームを始めることができますが、1つだけ注意する設定があります。

 

「Tracking」をタップすると「GPS」と「Step Counting」の2種類が選択できます。

 

  • GPS:GPSを利用し、歩行距離を判定する
  • Step Counting:万歩計を利用し、歩行距離を判定する

 

どちらが優れている、というのはありません。

ぼくは、長距離を移動するならGPS、自宅敷地内をうろうろするときはStep Countingと使い分けています。

 

Start Missionをタップすると、距離とゲージが表示されます。

 

左側の画像の、上のゲージが満タンになると報酬がGETされます。

報酬は「Inventry」で確認できます。

 

あさひ
あさひ
一定の距離を歩かないと、次のストーリーに進みません。

 

・・・あれ?動かないけど?

ってなりますが、歩行距離が伸びてくると次のストーリーが進みますので、切らないように(笑)

(リセット繰り返してしまった)

 

Dustlandはパートナーがとにかく手厚いので、早めに参入しておいて損はないと思いますよ!