仮想通貨投資情報

Web3時代の稼げるブラウザ|Braveを使うと仮想通貨BATが貰える件

 

✅本記事の内容

困った人
困った人
Web3.0のブラウザBraveについて知りたい。使いやすい?

 

結論:超オススメ。

サクサク動くし、ウザい広告も出ません。

Chromeで使っていたお気に入りや検索履歴もそもまま引き継げて、何不自由なく使えます。

おまけに使っているだけで仮想通貨BATが貰える!

 

本記事では、Web3.0のブラウザ「Brave」について解説していきます。

 

仮想通貨BATを受け取るには、bitFlyer口座が必要です。まだの方はサクッと開設しておきましょう。

 

【無料】bitFlyerを作る 

 

事前知識:Web3.0ってなに?

ブロックチェーン技術によって実現される新しい分散型のWeb世界

あさひ
あさひ
簡単に言うと、FacebookやGoogleなどのビック・テックを排除して、情報を民主化する動き。

 

現代情報社会では、GAFA(Google、Amazon、Facebook、Apple)独占状態。

 

あさひ
あさひ
情報って本来、個人のものだよね。何でぼくがエロサイト見たの企業が知ってるの?おかしくない?

👆こういうのやめよーぜ、ってイメージです。(超テキトー)

 

時系列と特徴を表にまとめると、こんな感じ。

【Web】【年代】【解説】【主なサービス】
Web1.01990~2004年一方的に読む時代Yahoo、Google、個人のHP、メッセンジャー
Web2.02005~現在双方的にやり取りできる時代youtbe、Facebook、Twitter、instagram
Web3.02022年~近い未来個人がデータを管理する時代下記画像参照。

引用:Medium

Web3.0が主流になると、検索エンジンはGoogleから「Brave」が主流になってくるかも。

ちなみにBraveは、Googleの広告が一切表示されません。

 

要点:Web3.0はインターネットの新たな革命!

 

Braveとは

Braveはこんなブラウザ。

 

  • Braveはプライバシー保護や広告を排除できるブラウザで、注目が集まっている
  • Braveのブラウザで広告を見ると、BATを受け取ることができる
  • YouTubeやBrave上で「投げ銭」として使える

 

困った人
困った人
Braveで広告?広告出ないんじゃなかったの?

 

Googleの広告は出ません。

Braveが目指しているのは分散型広告システム。

現在の主流は、個人情報が流出し、広告利益の仲介料が発生し、ターゲティングの精度が低い

これらの問題がすべて解決するのがBrave。

 

広告がうざったいなら表示されないように設定したらいい。

精度の高い、興味関心のある広告を表示できるように設定もできる。

おまけに広告を見たあなたは仮想通貨(BAT)が貰える。

 

広告主は、本当に興味のあるターゲットへリーチできるし、あなたは広告を見ることでお金が貰える。

これを実現するのがBraveです。

Web3.0のトレンドをきっかけに、強い注目を集めているブラウザ。

仮想通貨BATが貰える

あさひ
あさひ
広告見て仮想通貨貰えるってどうなんだろ?広告見るのめんどくさそうだなぁ・・・。

 

とりあえずBrave使ってみるか・・・。

サクサク動くし、Chromeと似てる。使いやすいなぁ。

 

ん??

あさひ
あさひ
BATがもらえてる・・・。広告ってどれ?

 

普通に使っているだけで、いつのまにかBATが入ってました。

Braveのダウンロード方法

2ステップです。5分で終わります。

  1. Braveをダウンロード
  2. 仮想通貨口座の接続

※2022年1月現在、連携できる仮想通貨口座はbitFlyerのみです。(他にもあるよって方は教えてください)

まだの方は口座開設しましょう。

 

【無料】bitFlyerを作る 

 

口座開設でつまずいた方は、こちらの記事が参考になります。

>>最速でビットフライヤー口座を開設する手順(写真解説)

 

公式ホームページへアクセス

 

Brave公式サイトから「ダウンロード」をクリック。

 

仮想通貨口座の接続

 

Braveトップ画面の右上あたりにある△(BATシンボル)にカーソルを合わせ「資金を追加する」をクリック。

 

そうすると接続口座「bitfFyer」のログイン画面が表示されます。

 

bitFlyerへログインしたら完了。

これでBATが貯まっていきます。お得すぎる。

 

まとめ

✅Braveは・・・

  • サクサク動くし、広告の有無を選べる
  • 広告を見るだけで仮想通貨BATが貰える
  • 設定は5分で完了
  • 接続口座にbitFlyerが必要。

 

あさひ
あさひ
これは流行る。仮想通貨BATの価格が上がる前にダウンロードしましょう。