NFT購入準備

【画像解説】10分で手続き完了・bitFlyer口座開設の手順

10分で手続き完了・bitFlyer口座開設の手順

ビットフライヤーは、「押印」や「書類提出」は不要です、スマホ1つで完結します。

 

ホームページにアクセスし、メールアドレスを入力後「無料登録」をクリックします。登録したメールアドレスに、URLが添付されたメールが届くので、進めていけば開設できます。

わからない手順があったら、いったんこの記事に戻って確認しましょう。

bitFlyer・口座開設の手順

 

7つの手順で口座開設できます(10分程度)

ビットフライヤーの口座開設にかかる時間は、クイック本人確認を利用した場合は最短即日対面確認を利用した場合は3~5日程かかります

bitFlyer・口座開設の手順

 

公式サイトからメールアドレスを登録

まずは公式サイトへアクセス。

≫bitFlyer公式

 

 

メールアドレスを入力し「無料登録」をクリック。その後、登録したメールアドレスに、このような確認メールが届きます。

 

 

「キーワード」をコピーし、赤枠のリンクをクリック。リンク先画面に、先ほどの「キーワード」を張り付け「次へ」をクリック。

 

これでアドレス登録は完了です。

パスワードの設定

 

任意のパスワードを入力し「設定する」をクリック。(メモしておきましょう)

 

 

続いて、オレンジ枠全てにチェックを入れ「同意する」をクリック。

これでパスワードの設定は完了です。

電話番号の入力

 

二段階認証の設定では「携帯番号で設定する」か「認証アプリを使う(Google Authenticator)」か選べます。「携帯電話のSMSで受け取る」が簡単です。

 

 

携帯番号を入力し「次へ」をクリック。

 

 

先ほど入力した携帯番号にショートメール(SMS)が届きます。記載されている確認コードを入力し「認証する」をクリック。

 

 

オレンジ枠の「ログイン時」のみチェックを外して「設定する」をクリック。(ログインするごとにSMS認証をするため、不便だから)

これでアカウント登録は完了です。

本人認証

 

「ご本人確認の手続きをする」をクリック。

 

利用者情報を入力し「次へ」をクリック。

 

郵便番号、住所等を入力し「次へ」をクリック。

 

 

入力内容に間違いが無ければ、赤枠をクリック。

これで「ご本人情報登録」は完了。続いて、取引目的の入力に移ります。

 

取引目的等の入力

 

オレンジ枠にチェックを入れ「次へ」。

 

 

職業を選択し「次へ」。

 

 

任意の取引目的を選び「次へ」をクリック。

 

 

bitFlyerを登録した経緯を選択し「次へ」をクリック。

 

 

「内部者に該当しない」を選択し「入力内容を確認する」をクリック。

 

 

内容に不備が無ければ赤枠をクリック。これで「取引目的等の登録」は完了です。

続いて「ご本人資料を提出」に移ります。あと2ステップで全工程が終了します。

本人確認書類の提出

 

「スマホの内カメラが壊れている」など、やむを得ない場合以外は「クイック本人確認」がスムーズです。現在、PCで登録中の方は赤枠をクリックすると下記の画面がでてきます。

 

 

QRコードをスマホカメラで読み込むと開始されます。QRコードを読み込めない場合は「メールを送信する」をクリックし、届いたメールから開きましょう。

その後は、カメラの指示に従い写真を撮るだけで完了です。

 

提出書類に不備が無いことを確認次第、すぐに利用できます。確認完了後、登録したメールアドレスに通知が届きます。

あさひ
あさひ
開設ができたら、実際に購入してみましょう。

 

ビットフライヤーでイーサリアムを購入するときは「Lightning」を使いましょう。手数料損せず、購入できます。

≫ビットフライヤーイーサリアムをお得に購入する2つの手順