Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs575546/asa-sup.blog/public_html/wp-content/themes/jin/page.php on line 22

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs575546/asa-sup.blog/public_html/wp-content/themes/jin/page.php on line 23

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs575546/asa-sup.blog/public_html/wp-content/themes/jin/page.php on line 24

NFTのはじめ方|OpenseaでNFTを買う手順を1から解説します

このサイトでは、こんな疑問をまとめて解決します。

  • NFTを買うには、まずは何からはじめたらいいの?
  • 高い買い物なので、失敗せずかしこく買いたい
  • オープンシーの使い方を丁寧に教えてほしい

はじめまして、あさひと申します。(@asa_sup

 

仮想通貨歴は5年目。NFTの転売で収益をあげている仮想通貨ブロガーです。

Twitterフォロワーは1,800人を超えました。

 

このサイトでは、お得にNFTを買うための手順、手数料で損をしない秘訣を無料でお伝えします。

NFT購入は、高価な買い物です。

誰しも、NFTを購入するなら、失敗したくないですよね。

「NFT運用ブログ」は、これからNFTを買う人、NFTで稼いでいきたい人にむけて、情報をお届けするサイトです。

NFTとは?はじめるメリット・保有する意味

唯一無二のデジタル画像。それがNFT。

 

NFTとは、ブロックチェーン技術により「世界にひとつしかない」ことが証明されたデジタルデータのことをいいます。

NFTの価値は、ビットコインと同様に、数が限られている、破壊や複製ができないことによる需要と供給の原理で成り立っています。

あさひ
あさひ
一種のコレクター・アイテムですね。

 

価値のあるNFTを保有することは、デジタル上でのステータスとなります。

高級NFTを保有する価値観は、現実でブランドものや、高級車を保有する感覚と同じ。成功者の証とも、言えますね。

 

ステータス以外にも、ホルダー(保有者)には、トークンのエアドロップ(持ってるだけで仮想通貨が貰える)を受けることができたり、コミュニティに所属する会員権としての機能も果たしています。

 

NFTの買い方・何から始めたらいいの?

NFTをお得に購入する3ステップ
  • 手順【1】イーサリアムを購入する
  • 手順【2】メタマスクにイーサリアムを送る
  • 手順【3】OpenseaでNFTを購入する

下記の図が、全体像です。

手順通りに進めていけば、失敗せずに購入までたどり着きますよ。

 

手順【1】イーサリアムを購入する

まずは、イーサリアムを購入していきます。

はじめての仮想通貨取引であれば、コインチェックがおすすめです。

あさひ
あさひ
初心者でも迷わない設計になっています。

≫コインチェック

 

口座開設で分からない点があれば、こちらの記事がお役に立ちます。

≫【最短5分】コインチェック(Coincheck)口座開設のやり方

 

入金が完了したら、アプリから「イーサリアム購入」でかんたんに買うことができます。

 

入金方法でわからないことがあれば、こちらの記事をお読みください。

≫コインチェックの入金方法や種類・注意点を解説

手順【2】メタマスクにイーサリアムを送る

コインチェックでイーサリアムの購入ができたら、メタマスクにイーサリアムを送金していきます。

メタマスクとは

簡単に言うと、仮想通貨専用の財布。PC・スマホアプリ両方とも使用できる。

メタマスクにイーサリアムを入れておくことで、OpenseaでNFTが購入できます。

 

それでは、メタマスクのインストールから行っていきましょう。

スマホからNFTを購入したい方は【スマホ版】メタマスクの設定へジャンプ。

 

【PC版】メタマスクの設定

ブラウザは、Google chormeBraveのどちらかのみで使用可能です。 

メタマスクの公式サイトにアクセスし、「Download → chrome」から、「Install Metamask for Chrome」をクリック。(Braveも同じ)

 

「Chromeに追加」をクリックします。

 

「ウォレットを作成」を選択し、パスワードを設定したら完了です。

 

【スマホ版】メタマスクの設定

必ず、公式サイト経由でダウンロードしてください。

アプリストアで検索すると、偽アプリが上位表示されている場合があります。

偽アプリだと気づかず送金してしまうと、戻ってきません。

 

公式サイトから、iPhoneユーザーは「iOS」、Androidユーザーは「Android」を選択。

アプリインストール後は、指示に従ってパスワードなどを設定します。

 

不明な点があった場合は、こちらの記事から確認ください。

≫【画像解説】Metamaskをインストールする手順

 

メタマスクの設定ができたら、コインチェックで購入したイーサリアムを送金します。

メタマスクを開くと表示される、「0…」から始まる文字列がアドレスです。

 

メタマスクのコピーし、コインチェックからイーサリアムを送金します。

あさひ
あさひ
送金手順を間違えると、イーサリアムが消えるので注意です。

送金方法に不安がある方は、こちらの記事通りに進めてください。

≫コインチェックからメタマスクにイーサリアムを送金する手順

 

手順【3】OpenseaでNFTを購入する

メタマスクに、イーサリアムが着金していたら、あとはNFTを選んで購入するのみです。

 

Openseaにアクセスし、メタマスクを接続していきます。

右上の「ウォレットマーク」をクリック。

 

「Metamask」を選びます。

接続が完了したら、お目当てのNFTを選び「Buy」を選ぶと購入できます。

あさひ
あさひ
取引画面をもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をお読みください。

≫【2022年】NFTの買い方・購入サイトや買うときの注意点を徹底解説

 

NFT購入時のQ&A

NFT購入で、よくある質問をまとめました。

NFT購入のQ&A
  • 紫色のイーサリアム(ポリゴン)について
  • NFTをプロフィールアイコンに設定したい
  • ブロックチェーンゲームのNFTはどこで買える?
  • NFTの売買で利益を出したい

 

紫色のイーサリアムマークがあるけど、なにが違うの?

ポリゴン(MATIC)で販売されているNFTです。イーサリアムでは購入できません。

ポリゴンのNFTを購入したい場合は、こちらの記事がお役に立ちます。

≫ポリゴンNFTの買い方。購入時に気をつける3つのポイント

あさひ
あさひ
ポリゴンNFTには、落とし穴がたくさんあるので確認しながら進めましょう。

 

購入したNFTをプロフィールアイコンに設定したい!

Mask Networkを使うと、ウォレットと紐づけができます。

Mask Networkの登録方法は、こちら。

≫NFTをTwitterプロフィール画像に設定する3つの手順

あさひ
あさひ
現時点では、イーサリアムNFTのみ対応しています。

 

ブロックチェーンゲームのNFTはどこで買える?

あさひ
あさひ
tohu NFTはいろんなチェーンのNFTが販売されています。

 

NFTの売買で利益を出したい!

NFTせどり(転売)の方法は、こちらの記事が参考になります。

≫NFTせどりのやり方を解説。リアルタイムで収支報告

あさひ
あさひ
NFTの転売で資産を増やせますよ。