仮想通貨投資情報

バイナンス|仮想通貨の買い方を解説します【写真付き】

✅本記事は、こんな悩みにお答えします。

バイナンスで仮想通貨を買いたい。初めてだから手順を教えて。

 

✅3ステップで購入できる。

  1. 仮想通貨を選ぶ
  2. 数量を入力
  3. 購入

 

海外口座ってだけで「難しそう」って先入観ありませんか?

バイナンスは世界中で利用されていることもあり、とても分かりやすく設計されています。

1から手順を解説しますので、一緒にやっていきましょう。

※本記事ではBNB(バイナンスコイン)の購入を例に解説します。

 

この記事を書いているぼくは、2018年に仮想通貨投資を開始。バイナンス口座も約2年ほど使用しているので、信頼担保になるかと思います。

バイナンスで仮想通貨を買う方法

3ステップで仮想通貨を買う

  1. 仮想通貨を選ぶ
  2. 数量を入力
  3. 購入

 

バイナンスで仮想通貨を買うには

  1. コインチェック口座の開設
  2. コインチェックでビットコインを購入
  3. バイナンス口座の開設をする
  4. コインチェックからバイナンスにビットコインを送金する

 

4つの手順が終わっているのを前提に話を進めます。

上記の手順がまだの方は、順番に進めてくださいね。

仮想通貨を選ぶ

バイナンスにログインし、「トレード」→「クラシック」をクリック。

 

①の「検索」から、購入したい仮想通貨のペアを入力。

今回は、ビットコイン(BTC)でバイナンスコイン(BNB)を購入するので「BNBBTC」と入力。

検索結果に出てきた②「BNB/BTC」をクリックすると、左上が「BNB/BTC」になります。

これで仮想通貨を選べました。

数量を入力

同じ画面を下にスクロールしていくと、取引画面があります。

  • 「指値」を選択(英語表記だとlimit)
  • 金額を入力
  • BNB購入

の手順で完了です。

BNBをDeFiに使用するために購入する場合は、1000~2000円程度あればOKです。

BNBはBSCの手数料として使用しますが、安いのでそれくらいあれば十分です。

👆BNB以外の通貨ペアを購入する予定の場合は、少額でOKという意味です。

※BNBとペアの通貨でDeFiを行う場合は、送金したビットコインの半額~全額分のBNBを購入しましょう。

 

👆よくわからないけど記事通りに進めたいって方は、送金したビットコインの半額~全額分のBNBを購入しましょう。

後述する記事では「BNB/BUSD」の通貨ペアで「Pancakeswap」を利用します。

 

お疲れさまでした。